>花粉症

昨日の夜、薬を飲み忘れて少し酷い症状が出た、

と言っても鼻はかめばすっきりしたし、枕元においてあった水を飲めば喉の乾燥等は和らいだ。今月中旬に医者から改めて処方された薬が効いているのであろう。懸念された眠気もそんな気になる程では無いし何とかなっている。

それにしても今月9.10日の頃は酷かった。あれは正に天然の毒ガスとも言って良い程の飛散量だったらしい。その日の前後は仕事どころではなかった(外仕事なので仕事はしたが)。特に例年と比べると目の症状が酷く、公私共に車の運転に支障が出るほどだった。

どっかでは確か山火事の煙に見間違えられる程杉林から花粉が飛散し、消防車が出動する騒ぎになったとかならないとか。