これまでは2ch情報だったので書かないでいようと思ったけど公式でついに発表があったので解禁する

auW21CAユーザーにとってうれしいニュースはこちらあちらこちらはてなでもリンク数が凄い。

やった!、ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!、この日を待っていた。

これで5月からはPCサイトビューアーの封印をレリーズできるぜ!。そして主観的に見て端末が使いづらいドコモに行く事をとりあえず回避できるぜ!。本当にうれしいぜ!。

ほんとうにうれしい。高いとも言われているがドコモfomaのプラン67+パケ・ホーダイと比べればまだまだ安い。これが重要だがいちいちjigに申し込みに行かなくても良く、手軽なのもポイントだ。

ついにauが本気を出した、久々に。
もうこれは分かっていると思うけどjigブラウザが予想以上の大ヒットを飛ばしたんで&ドコモに3ヶ月連続で純増ベースでも負けたので長期的にヘビーユーザーを失う事を恐れたのだろう。PCサイトビューアー関係で苦情も多かったことだろうし。

懸念されるサーバー容量はおそらくその5985円の料金でまかなうのであろう。

そして、今回の料金改定は分かりにくいので要約すると、
要はPCサイトビューアーの利用込の料金に5985円の上限が掛かった(パソコンに繋がず、携帯だけでネット見ていれば基本料+5985円で済む?)&定額オプションの最低課金が
1050円(ダブル定額ライト)、2100円(ダブル定額)、4410円(パケット割ミドル)、7875円(パケット割スーパー)
となるが7875円のプランを使うのはパソコンに専用のUSBケーブル+携帯電話本体を繋いでパケット通信を使ってダイアルアップで接続してパソコンでネットを見る時に無料通信分があることだけであって端末だけで見てるんだったら5月以降はメリットなし。

と言う事でFA?。素人なので間違っていたらスマソ。


上記のような事があったにも係わらず。