追記:

PCで編集したmpeg2データをオーサリングして焼こうと思ったら、してもらいたくない再エンコをした挙句、自身の電源&HDDの高熱でPCが落ちてしまった(当然DVD-Rの1枚が生焼けで無駄にorz)。こうなったら、MovieAlbumSEを自PCにインスコして、更にこいつを使ってDIGAに書き戻して焼くわ。

もうスレのアレさんではないがそろそろ自PCも買い替え時かな。
今度の夏ボーナスの時には買い換えたいものだ。いい加減値段分(購入した2001年5月当時で28万円!)は使い倒した筈だしエンコも遅い上に消費電力も大きいので買い換えたい、ノート型がいいな。
私はIBMかパナか富士通(中のテレビ視聴ソフト&マルチメディアデータ管理ソフトがパナ製)のノートを候補に入れている。そしてパナのドライブ搭載機と富士通のPCはリカバリーディスクが付いているのも1つのポイントだ。リカバリーディスク非搭載機だとHDD換装が容易ではないのだ。