追記2:

さっきMovieAlbumSEとMtvMaGenを使ってDVD-RAMにVRO方式で書き戻すとあったが一筋縄ではいかなかった。

MtvMaGenを使ってmpeg2の参照ファイルである.mtvを作れば書き戻せるのであるがmtvを作ってからどうMovieAlbumSEに読み込ませるのか分からない。「ファイルを開く」と言う項目はないし。

結局ヘルプを見たら解決した。MovieAlbumSEの画面右上真ん中のアイコンから入り、「ファイルからの画像取り込み」から読み込ませれば良かったのだ。

それで解決したかと思いきや、DIGAで作ったAC3音声のmpeg2映像が読み込めなかった。経験から、それは面倒くさいが取り敢えず音声をAC3からmp2にエンコしなおしてやって見た。見事に解決、すべてのファイルをDVD-RAMに取り込めた。

それをDIGAの本体に入れてDIGAの方でダビングリストを作って高速(再エンコなしの無劣化)ダビングで本体HDDにダビングした。

明日はそれからR焼きだ。