父の日はどうしよう

こちらを見て激しく気になった。私はそんなに気が利かないのでどうしようか迷っていたがふと気が付き、自分が食べたくなった物が1つあった。

錦糸町の駅の中で売っているあのつるっとしたくず餅を食べたい」「それを父と一緒に食べたい」

私の中で今年の父の日のプレゼントは決まった。

値段は大した事はないのでどうかとは思うのだがこの味は幼い頃から覚えている味だ。そして、これには私達家族の思い出が重なってくる。

それはこちらこれ

元浅草の母方の祖母の所に行く時は私の家族はこれをいつもお土産として買っていたのだが祖母が5年程前に軽度の痴呆になってからと言う物、私や親戚達がそれぞれ忙しい仕事になったこともあって(正月に行けない)行く機会が減り、ついにこの1,2年は正月になっても殆どの親戚(叔父叔母達)が行かなくなってしまった(祖母は特別老人ホームにいる。数ヶ月に1回、私の母は親戚達と持ち回りで会いに行く)。