D.C.S.S見た

音夢はまだはっきり(どうなったのかはストーリー上)わからないらしい。芳乃さくらに至っては前作を見ている人があのさくらの木を見て、あああんな子居たっけと思い出させるのみで今作から見た人にとっては痕跡すらない。

絵のタッチは前と違って細かいが明るいと言った感じは無さそうだ(さくらの木の花全部枯れちゃってるからね)。ストーリーについては第1話で簡単な状況説明(もっとも前作のアニメを見ている事が大前提だが)と話の始まりという所なので何とも言えず。いずれにしても今期のアニメでD.C.S.Sは一番の期待作なので気にはなる。

最初は明日菜&エヴァンジェリンコンビで萌えさせて、ますみんで「萌え〜」な感じ。新キャラの中で私が唯一好感が持てそうなのはますみんが演じている眼鏡っ子キャラだけであった。

ことりたん、「萌え〜〜」な感じかと思ったらそうでもない。むしろ、純一もて過ぎ!なのが気になった。でも「ラブリー!」てな感じでイイ!、可愛過ぎ!。

でも、あの雨にぬれてエロいことりたん・・・・お風呂に入った後のシーン、この感じ(シュチュエーションが違うとは言え、結局何も起きないのは)昔見たパトレイバーのとあるエピソードそのまんまって感じ?(あっちは後藤隊長と南雲さんが緊急避難的にラブホテルに入ると言うものだが)

でもエロい、騒ぐ程の物でないけど。目の保養になった。

ED見たら、脚本書いているのもしかして天地無用シリーズの脚本書いている人?。