会場まで行き、開演まで

昼過ぎに家を出て船橋のロフトでサイリウム等調達、開場まで時間があるので暇潰しの為に一旦秋葉原のヨドバシに向かう。

秋葉原の駅で例のモノを見る。



ちなみに単品のディスプレイを真剣に買おうと思っているのであれば、ツクモの方が交換保障がついているのでいいかも知れん。

携帯コーナーへ行ったがドコモもウィルコムも買いたいのが見当たらず(強いていえばSH902iぐらいか)。

初めてThinkPadのZ60mを触ったがあの思ったよりも小さい本体にWSXGA+の液晶を詰め込んだのは驚異。パソコン買ったので一人暮らしにならない限りもう買う予定は無いが。

時間になったので東京国際フォーラムに向かう。いつぞやと違い、思ったよりは寒くなかったのは幸い。そこで知り合いと待ち合わせ。

実はぴあ先行枠で確保した席を余らせてしまい(FCでも確保に動いていたが万が一の事を考えて。結果的には確保出来たが)それを引き取って貰ったのだ。ある事情があって(ぶっちゃけ席がいい所とは言えなかった事情があって)タダだが”死券”となるよりは全然マシだ。

結構すんなりとは入れたがそこから物販に並ぶのが大変。17時45分頃に並んだが並びに並んで、買えたのが開演5分前だった。そこで2006年度スクールカレンダーとパンフレットを購入、しめて\4500ナリ。


いよいよ開演だ。