やっぱりL887欲しぃーい〜

今日ヨドバシ千葉へ行ったら、この前までは無かったL887が置かれていたので今使っているのと同じAD202と比べてみたがやっぱり値段分の品質の差が出ていた
(と言うかヨドバシのあの明るすぎる照明の下でも分かったぐらい。ただ、千葉店は照明が他店より暗いので今回は粗が分かったのかも知れない)。

具体的には見比べてみれば一目瞭然だが白い背景を表示させた場合、L887だと一切赤みがかっていないのですぐ分かる。AD202だと微妙に赤みがかっているのに。

そして、嘘だろ〜と思われるかもしれないがAD202の画面を眺めた後でL887の画面を見ると何か目が引っ張られていたような緊張感が無くなり、ほっとしたような気分になるのだ。

ますますL887が欲しくなった。
(ちなみにL887はあのシャープのASV液晶を使っているとの事です。パソコン用向けモニターではシャープ純正のあの32インチハイビジョン対応モニターを除くと2006年2月現在、L887が確認される限りでは唯一のシャープのASV液晶使用モニターではないでしょうか。しかし、モニター単体で安いノートパソコンが買えてしまう程の値段がするのが難点(ヨドバシで12万8000円って、ありえん!orz))