自動車事故

物損でやられた方だが無論いい気分じゃない。

近所のスーパーに買い物に行き、母を送ってそこの駐車場で止めて車内で待っていたら前に車が来た。目の前の駐車スペースに駐車するためであったがそれにしては転回バックして後ろから入れるのに前に来過ぎとだと思い(私も気がつくのが遅かったのでクラクション鳴らそうとした)刹那、ガリガリと音をさせて私のバンパー擦りながら転回バックしていった。

向こうも気がついていたらしいが余り気にしてなさそうだったのと「駐車スペースの前方に出て止めてたから悪い」みたいな事言ったので私も少し興奮して、早速相手の住所氏名連絡先を聞いて、家に残っている親と警察に一応通報し、(物損だけど)念のために軽く現場検証して、後でディーラーに行って見積もりしてもらった。バンパーの塗装とナンバープレート交換で約5万円近く掛かる予定(代車頼むと1日6500円掛かるがそれは別)。

保険対応で事故処理は進むみたいなので今日の所は一安心、でも交通事故って被害者(当事者)になるのも当然いいものではないな、こりゃ。