イベント進行の事も書いて置こう

前後したがイベント進行の事など。

とらのあな秋葉原本店前に12時35分頃に集合、6階のイベント会場まで階段で上がる。

上がるとイベント会場であるがヤマギワなどよりもかなり狭い、確かに百人としたのも止むを得ない広さではある。

12時40分頃に整理番号順に整列開始。50分近くになると51〜以降の整列も開始、会場が一杯になる。お客さんで私の前にいる人で女性は4人程だった
(ちなみに女の子ちゃんはゆかりんにハグして貰える権利を有する。これは殆どの女性声優が知らず知らずのうちにマネをしている!?)。

とらのあなスタッフとみっしー事、キングレコードの三嶋さんからイベント時の諸注意の後、イベント開始。
三嶋さんが出て来た所でみんなの期待が大きいからか、「みっしー!」コールの大歓声。そしてゆかり姫の登場・・・・・

と思いきや、中々階段から降りて来ない。足はさっきからちらちら出してはいたがこれはもしかしてゆかりんチラリズムか?、と思っていたらいつものように恥ずかしがりながら降りて来た。白に赤い花模様?をあしらったとにかく可愛いらしいワンピースっぽい服だった。
小学生みたいな「白のハイソックス」に萌えた〜。あれを他の人が履いたら、「ギャグと取られない」ギャグになるだろう。

ゆかりんいわく、「テトリスDS対戦」をして「勝った人がポスターを渡す人になるゲーム」をしていたとのこと、と軽くMCをしつつ本格的にお渡し会開始。

スタッフからまた説明があって、期待の握手はあるがゲマのイベントの関係で少し流し気味にするとの注意があり(説明が少し笑えるものだった)。

1番は速攻で終わってしまうので何気にサービス満天、と言うか流されるタイミングが遅かった。

ゆかりんは優しいなあ〜と感じた事は2番目の人が「なんか番号的に中途半端だね〜」みたいな感じで話した時に自分の責任で無いのに気を使って謝っていたこと。あれは本当に優しいんだなあ〜、と思った。

それにしてもみんなよく話すネタあるなあ〜、と感心しきり。
今回の反省材料はここかな。


ゆかり姫の事を書いた後でこのニュースは心苦しいが・・・