スウェーデンの原発事故が日本では隠蔽されていた!?(RinRin王国さん→独立系メディア「今日のコラム」内、青山貞一コラムより)

スウェーデン原発事故と日本のメディア・NGO」と言うタイトルである。
最近保守的になってしまった俺もすっかり新聞の御用広告に洗脳されて「電力足りないから原発作っても仕方がないか」と思い込むようになっていたからこれは衝撃的だ。

特筆しなければならない事はこの件に関してグリーンピースグリーンピースでもグリーンピース・ジャパンが知っている限り目だって大きな運動を起こした事がない、と言うのが気に掛かった事である。

そして、記事を見て初めて知ったのだが原子炉のメルトダウン(溶解、これを放置するとあのチェルノブイリの二の舞になるであろう)を防ぐ為に原子炉自身に電力が電力ネットワークを通して安定的に供給されている事が必要であったとは露にも知らなかった、ちょっと考えれば分かったことであったのだが。これが自分で考える事を止めてしまって居ると言うことか、危ない危ない〜。

原子力は信頼の置けるエネルギー源である」と言う宣伝文句は原子炉に安定して電力が供給されない限りは絵に描いた餅である事を認識しておいた方が良いかも知れん。
→今気が付いたのだがこれって、人間の身体に例えると心筋梗塞って事か。尚更危ないではないか。

続いての記事もRinRin王国さんより