欧州の基準を超えている!?NTTドコモ「キッズ携帯(キッズケータイ)の電磁波」不安(月刊テーミスWEBサイト記事より)

ちなみにW21CAを使ってそこでSAR値と言う物を知って以来、携帯を選ぶ時にSAR値が気になってしょうがない。機種変時にSH902iS(0.329W/kg)を選んだのもそれが影響していて、昔から平均的に高かったNを始めSAR値高めの今のドコモの携帯のラインナップの中ではかなり低い方である(ちなみにドイツではSAR値0.6W/kgを推奨の購入時の基準としている。そしてauやS!の機種も見てみると結構高めのSAR値を持っている)。

そして、タイトルにも有る通り、キッズケータイGSM対応したと仮定してもドイツでは売れないだろう、規制に引っかかってしまうので。PHSだったらそんなこと鼻から考えなくていいのに。