モーニング娘。ヲ・ワ・タ☆

以下の一行だけ明坂聡美風に。
やばい、あの人と同じ様にキーワードスパムしちゃった、テヘッ(爆)。

無論半ばネタだ。
と言うのは置いておいて、こんな衝撃的な記事痛いニュースにあった。

だかいくら日曜正午の12チャンネルの番組とは言え、0.8%と言う視聴率は有り得なさ過ぎ。
あれでは同じ10年前後やってきているほちゃ、ゆかりん、そして奈々ちゃんに全然叶わないではないか。
歴史的役割も終わったのかな。

2008年時点の日本で80年代アイドル文化を継承しているアイドルは(ゆかりん、ほちゃ、奈々ちゃん、あ〜やを始めとする)アイドル声優を除いては事実上AKB48Perfumeに今の所収束されそうな流れだ。
(モー娘。は一般人的な視点から見て、ロリ風味な地下アイドル化して生き残るつもりかな)
本当にPerfumeコケたらアイドル界終わりと言われても過言じゃないような状況になってきている。それはすぐに後述する。