ノートパソコンを激変させる外付け「GPUボックス」の性能を徹底検証(こちら)

ふと思い出したのだが、6コア12スレッドCPUがメインストリームになった第8世代Core i7だとここで取り上げていた事がある程度現実になっているかなあ、と思っていたらUSB3.1Gen1をUSB Type-Cコネクターで搭載したのがZ370で出ていた
但し、Z370だとUSB3.2でない上にIntel H370、Q370およびB360と違ってThunderbolt 3がチップセットに統合されていない(基板上の別のチップで機能を実現している)ので次世代待ちかな。
増してや、来年は消費税値上げ&何よりも2020年初頭のWindows7セキュリティアップデート期限切れ前の特需で絶対に自作&ショップブランドも含めPC市場は盛り上がるはずなのでそのあたりでintelAMDはあたらしい基板を出してくるはず。