にやっとワロタ

ほちゃのスタチャHP内携帯日記の2005年5月28日分より

おまいはブレイドのバンパイア族かorz、と思わず突っ込みを入れたくなった(確かに個人的にはあのほちゃ牙には物凄く萌えるが、最近のほちゃの写真はみんな牙を隠していてつまらんorz)。
日記文の最後に「いちお女の子ですから♪」とあったがこの娘、波田陽区にめちゃめちゃ嵌ってるなと言うのが分かった。

ちなみにブレイドのバンパイア族は太陽が弱点なのではなく、正確に言えば紫外線に弱いのだ。

そういえば、昔やったゲームで「スナッチャーコナミ作品で小島秀夫関連)」と言うADVゲームがあったがスナッチャーも人間に化ける為の人工皮膚が紫外線に弱いという設定があったような。