カメラの性能は、引いてはシャープは・・・

正直コミケみたいな所で使うのは厳しい、と言うか使い物にならない、と思った。とにかく保存するのに時間が掛かりすぎ(VGA以下になるとマシにはなるのだがそれでも連写出来ない。連写できる程保存が早いのはQVGAからである)。そして上がってきた写真をみても納得。

SH505iの時の良い評判ってどこ行ってしまったのやら。まあカメラ使わなければいい機種だけどね。auと言うかカシオの携帯に戻りたくなってきてしまった(ドコモ使い続けるんだったらもう今の仕様のままではシャープは買わない)。902iシリーズでのシャープの改善に期待。

今度からW21CAをカメラとして持って歩こうかしら(普段はね)。っつうか、もっと根本的な解決策として専用デジカメ、それも一眼レフデジカメを持って行こうかしら。

私は一眼レフデジカメについてはど素人なのでシャッターを切った時に出る「カシャカシャ」と言う音がいい物には目がいってしまう。これがよさげかな。

撮影の基礎知識はこちらで撮影後の後処理はこちらを参考にすればいいのかな。


おっと!、これを書かないといけない。