ヨドバシ行ってきたよ

休日なので駐車場が駐車待ちになるほど混雑していた。
結局、当時の新PCとLCD-AD202GWの白にした。それと
改めてこちらルーターを買ってきた(今度買って来たパソコンはPCカードスロットが無くなるので)。

ハイビジョン環境はWindows Vistaが出てきた頃(つまり今年12月に地上波デジタル放送が本格的に全国に普及する頃)でも遅くないかなあ〜、と思ったので
(地上波デジタルテレビの下位インチモデルにHDMI+i-Link付きのモデルがない事とこれが決定的であったのだが現在地上波デジタルでHD解像度で放送しているアニメが殆どないと言うのが決め手になった)。

但し、地上波デジタルでHD解像度で放送するアニメが出てきたら、ハイビジョンテレビ&ハイビジョン対応レコーダーを購入する事も視野に入れていかなくてはいけないだろう。

パソコンの方も本体内臓グラフィックチップセットの解像度がアクオスの解像度でPCで表示できる解像度である1280×768に対応していなかった事もあって早々にあきらめた(その代わり、今回買ったモニターはUXGA表示が出来るものにした)。

パソコンはメーカー製で良くあるスリムタイプに後付増設をする事の困難+グラボが増設できないのを知っていたので(更に言うとディスプレイの接続方式が汎用のD-SUB15ピンやDVIで無いメーカー独自の物がNEC製と富士通製のPCに多い)メーカー製な作りの物はパスして自作に近い作りのNECValue Oneにした。しかもマイナーなAthlon64搭載機である。

ペンティアムD搭載機の方がチップセットの相性やマルチスレッド動作の点では安心だったのであるが消費電力が桁外れに高いのでパスした。RinRin王国さんのAMDマンセーAthlon64マンセーコメントにも影響されたのが大きい所かな。


しかし、店頭に在庫が無い+メモリー増設をしてもらったので早くてもうちに来るのが来週の18日とかorz。

もっともその日はお楽しみな日になりそうだ。それにその日は実はSH902iに(家族に内緒で)機種変しようかなと密かに考えていたりして・・・・・。

あと10日か〜。