考えさせられた事

http://www.nicovideo.jp/watch/sm386951

を聞いた。相手が例え美人局であろうと情けなく思った。法令違反した事はどうやら事実だからだ
(そうでなかった、としても警察に「〜してしまいました」なんていってしまえば、それは被疑者を有罪にするのが仕事な検察が喜ぶのでそれが本当に正しいのかなんて吟味されることなく貴重な証拠として検察に提出されることだろう。自白偏重であるのは日本では今でも余り変わっていないからだ)。

そして、いかに欲を抑えるのが難しいか考えさせられた。

人は何か辛い事があるとその辛さを代謝する為に何か、自分の思うように物事を動かして自分の欲望を満たしたいという気持ちが発生する。
だからといって、その欲望のままに行動すれば、時として取り返しの付かない事を起こし、人に迷惑を掛ける事になる。
それにどう歯止めを掛けるのか、そして辛い事はどうすれば乗り切れるのか、きっと一人では乗り切れないのかも知れない・・・・・。